趣味ブログ

趣味をレビューしていきます。

今日のアニメ ”伝説級”

本日もアニメをご紹介したいと思います。

本日紹介するアニメのジャンルはラブコメです。

割と昔の作品なのですが好きで10周くらいは見てると思います。

そのアニメがこちら

 

とらドラ

 

どういうアニメかといいますと

主人公は”高須竜児(たかすりゅうじ)”という高校2年生。

彼は父親譲りの目つきの悪さで不良と勘違いされています。

だが本来は真面目でかなりマメな性格です。

そしてヒロインは”逢坂大河(あいさかたいが)”同じく高校2年生。

彼女は背が小さくお人形さんのように可愛いのだが実際は凶暴な性格で

同級生からは「手乗りタイガー」と恐れられていました。

 

そんなある日の放課後、竜児が教室に戻り帰ろうとすると

大河が竜児のカバンをいじっていました。

口論になりカバンを取り返した竜児は家に帰り

カバンを開けると中にラブレターが差出人不明のラブレターが入っていました。

宛先は竜児の親友の”北村祐作”でした。

名前も書いていないなんて馬鹿なやつもいるもんだなーと眠りにつくのですが

夜中に家に侵入者が入ってきます。

犯人は大河でよくよく聞いてみると2人の家は隣同士で

ラブレターの差出人は大河だったのです。

実は大河は1年生のときから北村君のことが好きで

告白しようと決心したのですが失敗してしまったということでした。

落ち込む大河を見て竜児もあることを打ち明けます。

 

それは実は竜児が思いを寄せている相手は大河の親友の”櫛枝実乃梨”だということ。

 

そこから2人の恋が成就するために同盟を結びお互いが協力し合うといったお話です。

 

面白いポイントは

ブコメ特有の甘酸っぱさ。

そして登場人物キャラが立っていて、それぞれのキャラがいろいろな葛藤をしつつ

前に進むといった青春のキラキラがあります。

今見ても高校生に戻りたいなーなんて

おじさんみたいなことを思ってしまいます。

 

ぜひ話も面白くとにかく大河が可愛いのでぜひ見てみてください。