趣味ブログ

趣味をレビューしていきます。

今日のアニメ

自粛中完全に昼夜逆転の生活に陥っています。

おはようございます。

夜の11時くらいにぐっすり眠れる薬が欲しいな、

 

”ねだるな勝ち取れ さすれば与えられん

 

 

ということで今回紹介したいアニメは

 

 

 

交響詩篇エウレカセブン

 

 

放映していた時期は2005年~2006年と

約15年前とかなり昔のアニメですが、

ぜひ大人の人に見てもらいたいアニメです。

(全50話と全部見ようと思うとかなり大変です。)

 

寂れた田舎町に住むレントン・サーストンという

14歳の少年がこの物語の主人公です。

田舎町で何もやることもなくこの町からの抜け出したいという

レントンの元にある夜、KFL(人型のロボット)が空から落ちてきて

それに乗っていた謎の美少女エウレカと出会います。

エウレカに一目惚れしたのレントンは彼女がいる月光号に乗り

旅に出ることを決意します。

そこで謎の生物コーラリアンと人類の戦いや

それぞれの正義をかける人類の戦いが起こっていきます。

 

この物語は少年レントンの冒険と成長がテーマで

何も知らない少年が様々な冒険をしいろいろな人々に出会い

世界を知っていく過程が描かれています。

 

50話あるのでかなりだれる部分もあると思いますが

個人的には44話のドント・ユー・ウォント・ミー?

48話のバレエ・メカニックは涙無しでは見れません。

 

ぜひ見てください。